2019年オタク活動記【後編】

 

 

あけましておめでとうございます☀️

 

2020年がやって来たのですがフワッと投稿しましちゃいました🥳2019年をやっと締めくくります❗️❗️❗️❗️❗️

 

MONSTA X PICNIC

 

岡山公演のみでしたが参加することになったPICNIC公演。岡山自体も初めてで半分観光を楽しみに行ってきました☺️💖

 

岡山に来たよ!withモンジー&ボンボンイ

(モンジーは本当に忘れ去られているのか)

f:id:sdu:20200101000222j:image

 

SEVENTEENMONSTA Xで仲良くなった方と公演に入ることに🌟今回もお世話になっていつもありがたすぎる‼️‼️‼️宣伝なのですがこのステッカーが可愛い。可愛いので見てください(強制です)

f:id:sdu:20200101001330j:image

 

そして毎度もんすたくんの現場で困ってしまう物販なのですが目の前でミニョクのうちわが完売したので買ったフラッグ。意外と日常的にインテリアになるので活用出来てます。有難い🥰

 

ミニョクさんとショヌさんと酒🍺とラーメン🍜

韓国アイドルといえばラーメンみたいなのあるよね?

f:id:sdu:20200101000734j:image
f:id:sdu:20200101000731j:image

 

オタク的認証ショットもちゃんとしてきました🤟

 

岡山公演、キャパが狭いということもあったと思うのですがモンスタエックスとモンベベの盛り上がりが最高潮で凄く楽しかった思い出しかない❗️❗️❗️❗️多分2019年1番満足した公演じゃないのかな、ってくらい一体感があったし自分自身が楽しめた公演でした。

 

もう何の曲をやったのかも覚えてないのですが(覚えてないんですよ…)1番記憶に残ってるのは公演終了後ウォノがすっぽんぽんでステージを駆け回っていたことがず〜〜〜〜〜〜っと忘れられないです☺️あんな成人男性これまででも見たことない、暖かくなってきたけどまだ寒いからお洋服着ようね❗️❗️❗️と母の気持ちになった〜〜〜

 

次の日は倉敷を観光してこれまでのオタク旅行で1番充実してた。観光、またしたい……。

 

 

 

MONSTA X WE ARE HERE

 

ばたばたと2週間前?くらいに行くことを決めたワールドツアー最終日。何もかもギリギリの状態で行ったこの公演は人生の中で忘れられないと思います。

 

公演自体の記憶はもううっすらなのですが!

 

これはピクニックのときにも感じたのですがMONSTA X、ステージの盛り上がりだったり見ている人の心に入ってくるのがとても上手くなっている。

 

特に今回のツアーで見せたMirrorでは心動かされすぎて涙を流しちゃいましたね。コンサートではショヌとウォノの曲だったんですがメンバー7人の音源もあるので聞いてくださいね🌱

Mirror

Mirror

 

モネクとモンベベの興奮の最高潮だったRodeo❗️❗️❗️❗️❗️❗️

Rodeo

Rodeo

もう一度あの空間に戻りたいなって思うくらい楽しくて終わらないで〜〜〜と駄々をこねてしまいそうになった、今でもはしゃぎまわりたいです🤟



わたし自身、この公演にはとても思い入れがあって、最後のコメントでのジュホンの言葉がずっと胸に残り続けているんですよね。

 

辛い時、苦しい時、死にたい時、僕たちを思い出して

幸せを逃さないで

泣かないで

僕が幸せにしてあげます

皆のお陰で僕は幸せでした

幸せでいてください

 

こんなにも温かいアイドルがいるのかと1人で大号泣しちゃっていました。

言ってしまえば、夢を見せてあげる立場のアイドルが生と死に触れることって本当に1歩踏み込んだ話だと思うんですよね。わたし自身モンベベをやっていて、モネク自身もモンベベである私たちも似た所が引かれている、と思っているんですよね(わたしの主観ですが)

 

こんなに全肯定してくれるアイドル中々いないよ…………(T_T)

 

2019年最もわたしの心に残るグループ、MONSTA Xです。最後にウォノが言ってくれた

明日何が起こるか分からない、僕が明日怪我をするかもしれない、声が出なくなるかもしれない、だから今できることを精一杯します。愛しています。

 

この言葉を当たり前のことではない、と受け止めていたはずでも、彼たちがみんなで走り続けて姿をずっと見ていることは当たり前、と感じていたんだと思います。前に進めない私をひっぱたいて欲しい。

 

 

 

オタクと観光もしてきて幸せな2019年も締めくくれました❤️❤️❤️

f:id:sdu:20200313110128j:image
f:id:sdu:20200313110134j:image

 

2020年もたくさんの思い出に包まれたいです、ありがとうアイドルたち〜〜〜❗️❗️❗️❗️