2019年オタク活動記【前編】

 

 

気づいたら来年のオタクの予定が立っている……!?

 

こんにちは、シヅです☁️☁️☁️

 

2019年も残すところあと少し。

丸2年続けてきたけーぽオタ、3回目の授賞式シーズンを終えました。

 

年末、わたし自身も今年を振り返ろうと思い、現場まとめの記録です🥳🧡

 

 

今年行った公演は

3/30 NCT127 NEO CITY : JAPAN - The Origin 埼玉公演

4/2 SEVENTEEN HARU 福岡公演

4/3 SEVENTEEN HARU 福岡公演

4/26 SEVENTEEN HANA 大阪公演

4/26 SEVENTEEN HARU 大阪公演

5/3 MONSTA X PICNIC 岡山公演

9/4 MONSTA X WE ARE HERE 大阪公演

です🌈🌈🌈

 

上半期に公演が集中していますが、7月頃仕事関係で一人暮らしを始めたり異動があったりとバタバタ……

Ode To Youねじ込めなかったことが今年1番悔やむところです😞🌀

 

 

さて3月……と思い出そうとするんですが中々記憶が思い起こせない!!!!!!!

記録レポはその都度残したいと毎回思うんですがズボラなわたしは楽しさを噛み締めて終わってしまう(書き残しなさいよ)

 

ぽちぽちと書きながら思い出していきます☕️

 

 

NCT127 NEO CITY : JAPAN - The Origin

2019年初めての公演、初めてのNCT127の公演!

実はこの公演は成人式で再開した友人とお酒の席でチケットと飛行機とホテルを押さえてドタバタと入った公演です。今思い起こせばお酒の力と言えどフットワークが軽すぎる……😄

1か月前くらいにチケットを取ったのですぐ公演がやってきました。なのでセットリストもわからない!掛け声も有名なのしかわからない!!!!!と前日の夜と当日のメイクという名の戦闘力を身につけている時間に頭に叩き込みました。あとはノリでなんとかなる!(私たちSEVENTEENで鍛えられてるんだし!と唱えながら入場しました)

 

ちなみにこの日、MONSTA Xさんのハイタッチも幕張会場であったのですが(NCT127は埼玉アリーナ)行きました😙🌟

アイドルを1日でハシゴするという行為をしたのはこの日が初めてです。この日、(多分)TWICEも東京ドームでコンサートがあったみたい。ホームで並んでいた前の男の子達がTWICEのグッズを身につけてて私たちと一緒のオタクだ……☺️して微笑んだ記憶があります。

 

 

幕張に着いて無事ハイタッチ券を手に入れました💘

MONSTA Xの推しはミニョク🐶なのですが見事ミニョクをGET👏

ハイタレポはまた後日機会があれば…

 

今回のリリイベは2018年にリリースしたShoot Outの日本語ver.のイベント。

Shoot Out

Shoot Out

モネクの日本語ver.だったり日本オリジナル曲は歌詞も音楽も良!!!!!!が多いのでオススメです。

SPOTLIGHT

SPOTLIGHT



 

そういえばKーPOP、ハイタッチ関係はMONSTA Xでしか行ったことないのですが

〝これはハイタッチなのか…?〟

と不思議現象が毎回起きるのでとてもオススメです。短い時間の中しっかりと対応してくれるMONSTA X、絶対1度は対面体験するべきアイドル。

 

 

と、MONSTA Xと幕張を後にして埼玉スーパーアリーナへ🚃

たまアリ自体も昨年のSEVENTEENのワールドツアー以来だったので懐かしさが込み上げてきました(思い出す台風接近風激強公演)

 

今回の公演はヘチャンも合流して、9人での公演!!!

夕方たまアリに到着したのでヘチャンのうちわは買えなかったのですがテイルさんのうちわを買い足しました🥳🌟

f:id:sdu:20191216222557j:image

ジョンウとたまアリ〜〜〜🌟💚💚💚🌟

唇ぷるぷるつやつやでかわいい。

 

この日初めて見るNCT127の公演、そして初めてジョンウに会う日!!ワクワクドキドキ、この時は金髪マークとtwinだったのが可愛くて可愛くて…。

NCT自体、というかNCTの沼にハマったのはNCT2018のジョンウを見てからなんですがもう興奮止まらなかった。

(あとNCTLIFEの大阪編、テイルとウィンウィンを見て)

こんなドキドキが止まらない体験、私としては滅多になくてもう1度この日に戻りたい〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️と何度も思い返しちゃいます😭

 

セットリストはこちら。

これはソウル公演でのLive ver.なので臨場感も味わえます。車の中で爆音で流しながら広告塔として毎日走ってます😙🤟(やめて)

 

そして始まる公演。

分かっていたことなのですが、イリチル、パフォーマンスが圧倒的。個人のダンスレベルとボーカル、ラップが洗練されている。

CherryBombから始まるメンバー紹介曲アレンジから燃え上がりました🔥

LiveRemixも何回天才か!!!?!?と言ったかわからない!特にChain、ソバンチャのRemixは今でも何回も聞いてしまう。

Fire Truck

Fire Truck

 

公演中、推しであるジョンウは勿論だったのですが1番光り輝いていたのは最年長のテイルさん。歌声がただ1人桁違いだった。1人だけ音源そのまま、それ以上。

NCTの歌って基本的にただ歌うだけでも難しいと思うのですが公演中でもブレない、一つ一つの曲を歌い上げるその声を全身で聴く幸福感。隣の友人ととにかく「テイルさんかっこいい…」「テイルさんしか見えない……」と言っていました。うちわ買って良かった😭!!!!!

 

そして初めて会うジョンウはとてもとても美しかったーーーーー。それ以外に言葉が出ない。(激重オタク!!!!!!!!!)

キラキラグリッターが内側から出てるように見えました、アイドル凄い。

緊張しいで優しい彼の、実際見たダンスは力強くて一つ一つを丁寧に、繊細に身体を動かして推してて良かった!!!!ジョンウ、NCTありがとう!!!!!と感謝することしか出来ませんでした。

金髪で目立つ彼だったのですが走る姿は本当に大型犬みたい。途中で首にスカーフ巻いてたとき走り方も可愛くて髪もふわふわ浮いていたときには友人と「わんちゃんだね」と確認し合いました。歌声もこれまでのボーカル組にはない部類の優しいタイプで曲の幅も広がるんじゃないかな?

1番初めのジョンウの声がとても優しいのでぜひ。優しくてとろけて包み込んでくれるのでモーニング曲におすすめです🌈💚

Welcome To My Playground

Welcome To My Playground

ジョンウ、全体的に最後まで可愛かった。皆さんありがとう言われた時は大絶叫した。またあれを浴びたら今度は魂抜けてしまうと思う。

 

後にソウルコンでジョンウが〝全員惚れさせてやる〟という気持ちで臨んでいたと知ると込み上げてくるものがある、携帯叩きつけてしまいましたもの。本人の口から出てきた言葉の重み。

ジョンウの本当に思っていること、アイドルとしての歩みをゆっくり自分のペースで見つけていけたらなと応援しています。

 

あとはNCT、みんな日本語が上手😭👏

日本人代表の中本悠太がいるからとはいえ、日本語でスムーズに進行が行われていくのでストレスがあまり無かったです。上手だね、ありがとうね、と母の気持ちでした。テヨンをはじめドヨン、ジェヒョンが日本語で喋ろうと自発的に話しているのが印象的でした。ジェヒョンのちょっとした大阪なまりにニコニコ顔が止まらない……☺️💚

 

ステージも動くステージ、上から見える構図だったり投影技術?というのかな、様々な仕掛けを使って演出していたのも印象的。

動くステージ演出で1番、そしてこの曲でイリチルにズブズブ沼落ちした、という曲がこちら

Heartbreaker

Heartbreaker

なんというか、わたしのイメージなんですがNCT127の曲を全体的に聞くと流れ星みたいな感じなんですね。音楽を聴いて自分が浮遊しているような気持ちになる曲も多いです。そして、力強くて、でもある時一瞬で消えてしまうような。

Heartbreakerのステージはこれまでのイリチルのイメージを一新してくれました。これも流星のような、幻想的なコミカルな曲調なのですが動くステージによってぐるぐるとどこまでも連れて行ってくれるようなワクワク感で今年一番大好き!!!!!!!!!と頭が真っ白になりました。スキの感情で溢れた。

 

2019年イリチルの現場に入ったことでわたしのK-POPオタクの感性がまた変わりましたね。この子達の曲は元から好きだったので実際に見て良かったです💚来年1月には福岡公演の予定も入っているので早く行きたくてウズウズする!

ジョンウも早く活動に合流できますように。いつもありがとうございます、悠太さん。

宣伝すると、イリチルが今年出した曲のタイトル、Superhumanもぜひ見てください。

わたしの推しは金髪ヘアのマッシュくんです。空中に浮いてます。

 

 

やっと3月の記憶を頼りに書いていたのですがこぼれ落ちていることもあるし、大体公演の記憶って後からぽっかり落ちていたりするんですよね。NCT127の日本公演映像はたしかdTVでまだ配信されていたはずだからまたチェック。見たことない皆さんもぜひチェック。

 

 

…………………………。

つらつら書いていてもまだ1公演しか書いていない…!?

 

ということでSEVENTEENハルコンについてはまた次に!ありがとうございました〜🌟