2019年オタク活動記【中編】

 

 

こんにちは〜〜〜☀️☀️☀️

 

2019年オタク活動記録、中編です🌷

多分今年1番オタクしてた4月!!!

待ちに待ったSEVENTEENとCARATの春🌸🌸🌸がやってきた4月!

 

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'

 

f:id:sdu:20191217125654j:image

(モンベベの皆さんならわかるであろうぬいといろはすを添えて…)

 

やってきたSEVENTEENのHARUツアー〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️🌈🌈🌈

初日公演は4月2日、SEVENTEENの皆さんに会うのは約半年ぶり、アイドルに会うのは3日ぶりという贅沢!を堪能してきました🥳

 

仕事終わり、特急に駆け込み福岡へと旅立ったわたし、2日分の荷物をHARUツアーバッグに入れ込んで(荷物多い人間なのに良くやったと今でも思う)博多駅に到着!!!

HARUツアー福岡2日間、わたしと行動を共にしたのはTwitterで知り合ったNちゃん。イルデショーケースやらワールドツアーなどお世話になったNちゃんと再びSEVENTEENのコンサートを楽しむことに!嬉しい〜〜〜💖と急いでNちゃんが待つマリンメッセへと駆け込みました🏃=͟͟͞͞

マリンメッセに到着して無事にNちゃんとも合流。現れるクパン。叫んだね。

f:id:sdu:20191224232953j:image

今回の会場のマリンメッセ福岡は海が隣にあるからすご〜〜〜〜〜〜く寒かった‼️‼️‼️日が出てる間は日向ぼっこなんて出来るけど日が沈み始めたら寒い。めっちゃ寒い。(曖昧な記憶だけどたしかに寒かったのは覚えてる)

f:id:sdu:20191225192855j:image

思い出してみると初日公演、バタバタとみんな走りまくって入場しましたね、懐かしい〜〜〜

ダッシュ入場する前、待ってる間、空がローセレで皆「ローセレだね」って写真撮っていて、このカラットちゃんがあるからこそのSEVENTEENだなとしみじみ…可愛い…おばさん感情が溢れてしまう…

f:id:sdu:20191225192851j:image

 

そして公演開始、ドキドキの中まず現れたのはバーーーーーノンちゃん!受話器を取ってから私は記憶を無くしましたね。

 

CALL CALL CALL!

CALL CALL CALL!

 

日本デビュー曲が鳴り響く中、バイクと共に現れるSEVENTEENの構図誰も予想できないよ!!!!!!!

 

そして始まったこのツアー、全体を通して幸福感ですごい満たされる。

まずSEVENTEENのメンバー全員の日本語力が前回のコンサートに比べて明らかにメキメキと上がっている。特にミンギュ。特にミンギュ!!!!

ミンギュ、些細なことでも日本語で話しててしかも短くじゃなくて長く言葉を連ねてこの子はとても勉強してくれたんだなあと感涙しちゃったよ😭😭😭そしてメンバー皆率先して日本語でMCをするのでストレスがない。笑いが直球で私たちに渡る。

 

これって日頃SNSの世界だと訳が付けられてたり自分の時間の中で画面越しのアイドルを見ているからあんまり感じないと思うのだけど、同じ時間を共有する環境にある時、1度メンバーが話した後に通訳さんを通してワンテンポ遅れて私たちが反応するの、わりと微々たるものなんですけどストレスなんですよね。コールアンドレスポンスをしたい。

会場にいる私たちが100韓国語を分かるわけではないので通訳は絶対的に必要なのですが、今回のツアーはSEVENTEENが壁を壊してくれた。オタク泣いてしまうがな……。

 

そして日本語といえばこの曲!어쩌나!

SEVENTEENのサプライズ精神には毎度泣かされますね😭まさか日本語で歌っているなんて思いもしなくて会場みんなザワついて、日本語だって気づいた瞬間飛んでしまいましたもん。SEVENTEENありがとう〜〜〜!!!!

 

SEVENTEENのパフォーマンスは見ていてずっと楽しめるし、それ以上に会場を自分たちの楽しいに巻き込めることが出来ることが凄いんですよね。スミチャであったりしたら緊迫感だったり、ウルシパでは心震わせてきたり。全然退屈じゃないんですよね、MCパートも含めて私たちを置いていって話をする所だったり自由なんですけどSEVENTEENの大事にしていることは楽しませること、を重きに置いているんだと感じます。実際ずっと楽しいですし!🌟

 

2018年のコンサート締めくくりはみんな大好き아주 Niceだったのですが(終わらないアンコール!)今年は変わってHolidayに!

Holiday

Holiday

今回の公演も永遠に終わらないアンコールで最後まで幸福感に包まれて終わりました👏2日目はちょっとアンコールが控えめで皆まだ出てくるだろ!?と疑ってかかってた。

 

実は2日目公演には母と入っていたのですが母もここからSEVENTEENにどハマりしてついには先日、カラットちゃんになりました👏🌈おめでたい💖💖💖

 

福岡公演の間美味しいものを沢山食べたのでまた行きたいですね🥳胃袋がひとつじゃ足りなかった!!!!!

f:id:sdu:20191225220548j:image
f:id:sdu:20191225220529j:image
f:id:sdu:20191225220539j:image

本当に全く覚えてないから2020年はちゃんと食べたものを記録していくぞ〜と意気込みます。

ふらっと立ち寄っていくスタイルでみんな生きていってるよね!?🤟

 

大阪では大阪名物を全く食べられてなかったのでそれは9月のモンスタエックスくんの公演で堪能しました🥳大阪では何をやっていたんだ…。

HANAは古家さんとセブチちゃんの楽しいファンミーティングってことしか思い出せなくて…(記憶が無い)

 

そして実はこの大阪公演のあとにピューロランドに行ったりもしましたね。オタク、何をしているんだ?(その次の日またNちゃんと再開しオタク話に花を咲かせるという…)

f:id:sdu:20191225222052j:image
f:id:sdu:20191225222048j:image

しっかりオタクの定番もしてきました🥳💖💖💖このミニョクさんのトレカめちゃくちゃ可愛いんですよね。

KーPOPのオタクになってから家にぬいぐるみが増えたのですが皆さんもこの現象あるんでしょうか?周りのオタクもみんな育ててる気がする🧐

 

ということで4月の思い出を作ってくれたSEVENTEENとのHARU〜〜〜!

1ヶ月間ずっと楽しませて貰いました!楽しかったってことしか記憶になくて全然レポ残せてませんが🤣来年の抱負ですね!

 

新年明ける前に今年の活動は終わらせたいです、頑張れ私!

 

つぎはMONSTA Xのみなさん!!

まったね〜〜〜〜〜🌟🌟🌟